はいこんにちは。
皆さん今日も《妨害の接触/Hindering Touch(SCG)》の対象を全部同じ《時間の亀裂/Temporal Fissure(SCG)》のコピーにして投了してますか?
(’-’)
たぶんそんなことしてるのおれだけだよ(^-^)
というわけで操作方法を纏めました。
もう大丈夫ですたぶん。
以下操作方法。
今は亡き《ぶどう弾/Grapeshot(TSP)》を例に説明します。
なぜ《時間の亀裂/Temporal Fissure(SCG)》ではないのか。
一枚も持ってなかったからさ。
1.《ぶどう弾/Grapeshot(TSP)》が撃たれる
ぶどう弾が撃たれると、1点与える「呪文本体」と、「ストームでコピー作るよ」っていう2つの効果がスタックに乗る。コピー作るよの方が解決されると、コピーがスタックに乗る。
2.《妨害の接触/Hindering Touch(SCG)》を撃つ
スタックに乗っているどれかを対象に撃つ。これも2マナ払わせる「呪文本体」と「ストームでコピー作るよ」が乗る。コピー作るよの方が解決されると、コピーがスタックに乗る。
3.《妨害の接触/Hindering Touch(SCG)》の対象の決定
ここで You may change the target of Hindering Touch (currently targetting Grapeshot) とメッセージが出るが
どの Hindering Touch のことなの\(^o^)/??
どの Grapeshot の話してるの(;´Д`)??
となる。
このとき、スタックに乗っている妨害の接触をよく見ると1つだけ枠が光っていないものがあり、ぶどう弾にも同じように枠が光っていないものが1つある。
You may change the target of Hindering Touch (currently targetting Grapeshot)とは、この2つの話をしている。
なぜか妨害の接触の光は細い光なのですごくわかりにくいのである。
(画像を上げました、一番右の妨害の接触と一番左のぶどう弾が光ってないですね)
つまり、
・今、枠が光っていない妨害の接触は枠が光っていないぶどう弾を対象にしています。
・対象を変えたい場合はハイライトされている他のぶどう弾をクリックしてください。
・今のままの対象で良ければ Same Targets ボタンを押して下さい。
ということをコピーされたすべての妨害の接触に対して行なっていくことになる。
このときさらにわかりにくいのが、対象を変更するにしてもSame Targetsボタンを押したにしても、画面の反応が殆ど無いというところ。
メッセージは変わらないし、枠が光らない状態が1つ隣の妨害の接触に移るだけだし。
4.解決
あとはスタックの流れで解決されるだけ。
これでフェアリーストームと戦えるな!!
また書きたくなったら書く。
皆さん今日も《妨害の接触/Hindering Touch(SCG)》の対象を全部同じ《時間の亀裂/Temporal Fissure(SCG)》のコピーにして投了してますか?
(’-’)
たぶんそんなことしてるのおれだけだよ(^-^)
というわけで操作方法を纏めました。
もう大丈夫ですたぶん。
以下操作方法。
今は亡き《ぶどう弾/Grapeshot(TSP)》を例に説明します。
なぜ《時間の亀裂/Temporal Fissure(SCG)》ではないのか。
一枚も持ってなかったからさ。
1.《ぶどう弾/Grapeshot(TSP)》が撃たれる
ぶどう弾が撃たれると、1点与える「呪文本体」と、「ストームでコピー作るよ」っていう2つの効果がスタックに乗る。コピー作るよの方が解決されると、コピーがスタックに乗る。
2.《妨害の接触/Hindering Touch(SCG)》を撃つ
スタックに乗っているどれかを対象に撃つ。これも2マナ払わせる「呪文本体」と「ストームでコピー作るよ」が乗る。コピー作るよの方が解決されると、コピーがスタックに乗る。
3.《妨害の接触/Hindering Touch(SCG)》の対象の決定
ここで You may change the target of Hindering Touch (currently targetting Grapeshot) とメッセージが出るが
どの Hindering Touch のことなの\(^o^)/??
どの Grapeshot の話してるの(;´Д`)??
となる。
このとき、スタックに乗っている妨害の接触をよく見ると1つだけ枠が光っていないものがあり、ぶどう弾にも同じように枠が光っていないものが1つある。
You may change the target of Hindering Touch (currently targetting Grapeshot)とは、この2つの話をしている。
なぜか妨害の接触の光は細い光なのですごくわかりにくいのである。
(画像を上げました、一番右の妨害の接触と一番左のぶどう弾が光ってないですね)
つまり、
・今、枠が光っていない妨害の接触は枠が光っていないぶどう弾を対象にしています。
・対象を変えたい場合はハイライトされている他のぶどう弾をクリックしてください。
・今のままの対象で良ければ Same Targets ボタンを押して下さい。
ということをコピーされたすべての妨害の接触に対して行なっていくことになる。
このときさらにわかりにくいのが、対象を変更するにしてもSame Targetsボタンを押したにしても、画面の反応が殆ど無いというところ。
メッセージは変わらないし、枠が光らない状態が1つ隣の妨害の接触に移るだけだし。
4.解決
あとはスタックの流れで解決されるだけ。
これでフェアリーストームと戦えるな!!
また書きたくなったら書く。
コメント